
ぽえぽえぶろぐ

どれだけ心のふるえる瞬間があるかだ。

心が安定している

一時期乱れに乱れていた心が最近落ち着いてきています

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

辛かったぁ

 

なぁなぁに生きてきたこんな人生でも

 

何かに悩んだり、鬱ったりすることはあるわけで

 

その中でも群を抜いてやばかったけど

 

やっと安定してきた

 

本当に何かに頼らないとダメなタイプの人間なんだと

 

つくづく思い知らされた、、、

 

いいぞ〜その調子、すっごい元気

 

ゆっくり行こうぜ、ながーい人生だ

 

笑って死ねるようにがんばるんだ!

 

やるぞー

 

 

 

 

 

金切目縁切目

最低なことをした

 

地元にはもう戻れない

 

友情ももう壊れるだろう

 

ごめんなさい

 

ごめんなさい

 

「なりヤン」って知ってます??

 

いわゆる「なりきりヤンキー」のことですが、

 

ヤンキーのように偉ぶって歩いてみたり

 

ヤンキーのように人に凄んでみたり

 

ヤンキーのような髪型、眉毛、服装をしたりして威圧してるような

 

そんな人達のことです。どこが本物との境目か微妙だけど

 

自分の地元もなかなかの田舎なので

 

そんな人たちを目の当たりにしながら育ってきたわけで

 

それにしても

 

最近、

 

「なりクリ」って増えてません??

 

これ本題

 

いわゆる「なりきりクリエイター」のことだと

 

勝手に名前つけました。

 

クリエイターなのかデザイナーなのかアーティストなのか

 

何のつもりか知らんけど

 

何を模してるか知らんけど

 

よーわからん黒いガウチョに

 

よーわからんなっげぇ黒コート着て

 

どんだけ日焼けしたくないの?って広さのつばあり帽子かぶって

 

お前が何を成したよ

 

何を成し遂げたよ

 

その上ずったでかい声に見合うだけの根拠はあるのかい

 

おれ、人とは違う感性で生きてますよ。感出して無駄に大股で歩く根拠はあるのかい

 

何かを成すつもりがあるのか? 

 

ほんとに何かを生み出してる人なのか?

 

結果を出してないにしても、ほんとに何かに向かって頑張ってる途中なのか?

 

そうありたい理想の自分に

 

格好から合わせてるんじゃないのか

 

オシャレすぎやしないかい?

 

色味が統一されてて好感触やないかい

 

教えてくれよ

 

オシャレを教えてくれよ

 

嫉妬してるんだよ

 

オシャレになりたいんすよ

 

ニューヨークホームレススタイルです

 

なんて

 

つまんない返しで誤魔化したくないよ

 

なんて

 

誤魔化して

 

おわります

 

てへへって感じで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出向わんちゃん

 

人事面談あったよ〜〜ん

 

福岡、大阪なら支社もありですかね〜なんて言ってたら

 

目を輝かせて「ほんと?希望する?」って

 

だから

 

1番はやっぱ東京やで👍って伝えておいた

 

最後相手のメモちら見したら

 

九州、大阪って書いて

 

ぐるぐる丸囲っとったで

 

マジックで書いたくらい濃く何回も囲ってあったで

 

そういえばおれが話してる間もぐるぐるぐるぐる囲ってたわ

 

A4のメモ用紙に突如出現したブラックホールの入り口

 

地獄の入り口かはたまた天国への抜け道か

 

まぁ、ほんとに行ってもいいんですけどね

 

東京つかれちっただよ、人多すぎるじゃよ

 

出向じゃー

てろてろアニメ観ていました

人生の夏休みの最後の春

お金がなくて引きこもっています

計画性って大事ですね。

 

もしや今ベッドに吸収されているのではというくらい長時間横たわって

コンビニでまとめ買いした飯を壊れた掃除機のように食らい

ゴミ箱まで捨てに行くのが、プールの後の数学の授業のようにだるいので床に投げ捨て

締め切った室内で煙を吸っては吐き

もちろん空気も喫煙者しかいないカラオケ部屋くらい悪いので鼻をかみ

癇癪を起こした子供のようにそのティッシュも床に投げ散らかし

朝方の渋谷マック前より汚れていたね、うん

 

読みづれえ、、、

 

はい、たとえる技術(せきしろ著)という本を読んで影響されてます笑

なかなか面白いほんだった

 

まー引きこもっていたわけです

その間、たらっと気になったアニメを観ていました

 

けものフレンズ

なんだこれはという衝撃があった。

どこかのレスで見たけど、素人目にみると流行り方が、がっこうぐらし感あるな〜て感じた

まぁ、全然違う内容だし、これから変わってくるんだろうが

じゃぱりぱーくの全貌は明かされるのだろうか、かばんちゃんいいよ。かばんちゃん。

 

亜人ちゃんは語りたい

いっちゃんおもろかった、この数日で

先生がハーレム過ぎてそこを受け止めるまでに時間かかった、あとデュラハンに慣れるまでも。羨ましすぎるほんとに、みんな可愛すぎる。。

先生まじでこいつ性欲あんのかっていうくらい、もう、、もう、、!

棒がある分、けものフレンズよりは薄い本が捗るかもね〜

 

「このすば2」

安定の面白さ。ほけ〜っと見ていたよ眠すぎて

一期のときから思っていたがこの作品にエロさをあまり感じないのはどうしてかしら

ばんやややいーんが好きじゃないとしてもめぐみんいるしなぁ、不思議。

 

ハンターハンター(旧)」ヨークシンまで

やっぱ旧の画面の薄暗さがハンターに妙にマッチしてるんだよなぁ

あとやっぱ曲がいいよね、「おはよう。」とか「Eじゃん」とか

大地を踏みしめてる場合じゃないんだよ、ハンタはもっとおしゃれなんだ!

新は子供向けに作ってあるぶん明るいし絵がパキパキしててあかん、蟻編以降やってくれたからありがたかったけど

 

四月は君の嘘

はぁん、。。泣いたよう

もともと1クールくらいまで観てて放置してたから一気に見直したよん

結末わかってんから、泣きゃあしねぇぞと挑んだけど、華麗な力技でもってかれたーー最後まで観てよかった。。。

 

クズの本懐

むりむりむり。「恋愛ってこんな風にねじ曲がっちゃうんだよ!私たちクズでしょ?!ほら!切ないでしょ!?心苦しいでしょ?!!どう???」感を覚えてしまってそっからは関係が気持ち悪くて見ていられなかったよーん

漫画は割といけたんだけどな〜

 

うっすい感想

何かしらの作品の感想長々かける人ってすごいな

それだけいろいろ感じとって考察してるものなぁ

頭がいい人はすごい

考察や感想は人のを読んでフンフン言ってる方が楽しいのです。

特にけもフレ考察とかユートピアディストピア何回言うねんってくらい考察してるよね

 

 

そんな生活をしていたらもう2月22日になってしまった

ぞろめ

 

実は概要集なるものの提出日を大幅に越していた

スーパー土下座メール送った。。

うひ、まぢで無理かも今回

 

 

さすがにほんとに卒業駄目かもしれないなぁ

最近吹っ切れてきたけど、、、

卒業できなかったら、、、、、、、、、。。。

あ〜わんちゃん死ぬかもなー、、、でも死ぬ死ぬ言ってたら死なないの法則で死にはしないよなぁ

家に一人でいるとじぶんの情けなさばっかりに目がいって死にたくなるものよねぇ

 

とても贅沢な生活をさせていただいてるのに

お金がないからローン組むよって親にいったらキレられたよね

どうしろっちゅううねん、この2、3月引き篭れってか

そうしないと駄目なんだよなぁ。自分のせいなんだから。バイトから逃げて卒研から逃げて何もしなかったの自分なんだから

ツケが回ってきるだけなのに、、、

わがままのおぼっちゃんなんだね、わたし

あんたらに借りるのではない。

「未来の自分に借りるのだ。」とキャッチコピーで交渉してみたけど、普通に弾かれたよ

どうしよ、、

 

いまだに彼女のことも忘れられないな

はやく風化してくんないかな、たのむから

 

 

家でひとりで過ごすの楽しいよね

それが言いたかったわけです

 

 

肌感って突き詰めれば自分で感じ取れてない分析

‪昔のアニメの1話って思ってたよりテンポ早くて説明不足で、知らない単語ガンガン入れてくるけど、それがファンだったりフリークを生み出して来たのかなとかちらっと思う‬

 

いろんな方面に気を遣いすぎじゃない?

 

1を見て100だと考えてもいいのかな

 

 

結局11月くらいからなにもかわってない

研究というか研究もしてないけど

 

研究になってないから単位あげれませんとかあるのかなぁ

 

ぶっちゃけ文献も読んでないし、

 

調査も分析もなんにもしてない

 

適当にそれっぽいことして

 

前日にスライドにして

 

やりました感出して

 

ちょっとずつ微妙にスライド変えて

 

同じ内容ゼミで発表し続けてきたから

 

本当に、明日単位もらえないかもしれない

 

研究してないもん、当たりまえかぁ

 

発表会前日に2、3ヶ月前と同じ内容のスライドを

 

徹夜してつくっている

 

もう、何も言わず、黙って追い出してほしい

 

卒業の達成感とかどうでもいい

 

暴言吐かれる未来も、それじゃ卒業させられないって言われる未来も

 

k先生にキレられる未来も

 

全部想像できる、、、なんで

 

なんで、できないんだろう。

 

こんなにできないや

 

自業自得すぎて笑っちゃうぜぃ