ぽえぽえぶろぐ

現役大手「広告代理店」勤務しているクソ雑魚のサンドバッグ

龍角散 落ちないスマホリング

f:id:yafangrong:20181206094019p:image

なんのこっちゃないバナー広告

だけれども、

 

以下のイメージを植え付けるのに手っ取り早く、軽やかで効果的な印象を受けた。

龍角散が風邪に効きそう

龍角散は受験生を応援している

 

龍角散は風邪薬ではないので、風邪に効くとは言えないはず(薬機法上)。ただ喉には効くので、嘘は言っていない。

また、ターゲットである受験生(15歳or18歳)は龍角散に古臭いとか漢方って苦そうなどのイメージを持っていて、それをまではいかないにしろ、自身がターゲットであるということを認識させる上で良いなと思った。

 

落ちないスマホリングも、くだらないけど、キャッチーで少しわらった。