ぽえぽえぶろぐ

現役大手「広告代理店」勤務しているクソ雑魚のサンドバッグ

2019-01-01から1年間の記事一覧

広告代理店の真実と世の中の真実

僕は日本以外で務めたことがない。 だからこれは遅れてる日本の雇用形態やら昇給制度やらを敵に回すかもしれない。 でも、これは真実だしこれを上手く扱うかは自分次第だと思う。 まずはこの漫画をみてくれ。 これを見て思うのはこういうことってよくあるよ…

Corona Fit Packs/コロナビール

コロナビールが開発した新しい缶。 なにやら10本缶が上下に繋げられるようになっているらしい。 これは缶をまとめ売りするためのパッケージにプラスティックが使用され、 大量に廃棄されている問題を解決する取り組みらしいと。。 何が良いかって? この缶…

九州新幹線全線開業CM/JR九州

これだけ見ると何がなんだか。 これは九州新幹線全線開業CM。 なぜだかわからないけど、すごく泣ける。 決して簡単ではなかったであろう出演者の調整、 決して簡単ではなかったであろう全線から見える景色を撮っていく作業、 そして新幹線を待ち望んでいた人…

新宿クレヨンしんちゃん広告/Oisix

新宿のクレヨンしんちゃん広告。 賛否両論であるが、いつのまにこんなに消費者に企業の意図が透けてみえるようになったのだろう。 昔はもっといっぱい綺麗事を言わせていたはずだ。 ドラえもんの感動映画だっていっぱいスポンサーがついている。 それはは叩…

空きカプセルゲーム

社会課題解決型いいねー!と思ったけど、そんなに道端に捨てるひといたかなー、と。 おそらくメーカー側の空きカプセルを再利用したいという思い、それと環境に配慮してのことかな

プロジェクト84/CALM

「プロジェクト84」と名付けられたこの取り組みは、米国人のストリートアーティスト、マーク・ジェンキンスさんと、自殺予防に特化した活動を展開する慈善団体「CALM」が協力して実現した。 英国では毎週、平均84人が自殺するといわれる。屋上の男性…

PARA PINGPONG TABLE /日本肢体不自由者卓球協会

これはすごい。 お題はパラ卓球のファンを1人でも多く増やしたい。 じゃあパラ卓球の面白さってなんなの?って実際の競技者にインタビューすると、こういう答え。 「パラ卓球では障害の違う2人が対戦する。そのため、相手の障害によって弱点になり得るとこ…

NETFLIX /無駄なラブストーリーなんて、ひとつもない

恋したことのある女性全てがターゲット。 オリエンは恐らくNETFLIX のコンテンツの多さを、差のつかない定額動画サービス利用者に伝えたい、とか? 無駄なラブストーリーなんて、ひとつもない。から名作映画の様々なタイプの男を紹介。観たことのある作品か…