ぽえぽえぶろぐ

現役大手「広告代理店」勤務しているクソ雑魚のサンドバッグ

よなよなエール

f:id:yafangrong:20180808091059p:image

 

飲み会をフラットに

立場に差がある

差を作っている原因(先輩風)を可視化する

※可視化することで問題意識を持てる(皆、良くないことだと本心では思っている。)

 

よなよなエールをつくっているヤッホーブルーイングは母体が星野リゾート

星野リゾートでは縦横関係ない社員の関係値づくりを目指している。

その血筋を脈々と受け継いでいる、ヤッホーブルーイングだからこそ、飲み会の場をフラットにしたいという思いがあった。

実際にヤッホーブルーイングでは部署名をキャッチーなものに変えたら、名前をニックネームで呼び合うなど、社員のフラットな関係値づくりを目指している